人気ブログランキングへ ← いつも応援クリックありがとうございます!

こんにちは、yukkiです。

鮎川にあるボランティアセンターを訪ね、建物の一階を見てまわり、

二階にのぼってみました。


そこはボランティアセンターの事務局になっていてました。


IMG_4504


そこにいたお姉さんに挨拶をして、色々とお話をしようと

思ったのですが、何やらとても忙しそうでそういう雰囲気でも

なさそうでした。

でも、そこに体格の良いお兄さんがやってきて、

色々とお話をしてくれました。


話している途中に他の人にしっかり指示を出したり、

電話の対応もとても丁寧にそして、しっかりと状況を説明している

姿をみて流石だなと思いました。

実はそのボランティアセンターの長をしている遠藤さんでした。


遠藤さんは3月から、東京から石巻市にボランティアで入って、

そのままずっと、石巻に滞在してボランティア活動をしています。

今の現状や、ボランティアの制限など色々話を聞いているうちに、

本当に胸に熱いものが込み上げてきて、

涙を堪えるのに必死になってしまいました。


石巻の市街地に住んでいて、今まで来れずに申し訳なかった、

これから時間と余裕がある時はボランティアに来ますと伝えると、

涙で応えてくれた。

なんて、熱い人なんだろう。。


IMG_4505


この人がまとめてるから、

このボランティアセンターって暖かい雰囲気なんだな。


でも、今の現状は本当にボランティアが足りずに、困っているいます。

そしてまた、そういう場所は他にも沢山あるということは

言うまでもありません。

ボランティアに興味がある、気持ちの有る方は本当に助けてあげてください。


人気ブログランキングへ ← いつも応援クリックありがとうございます!





KOTARO by yukki





「 いいね!」って思ったらクリックお願いします。(^^)

僕のモチベーションもアップします。

 ↓ ↓ ↓




◆ 半農Style|半農半Xとアフィリエイトの暮らし
http://hannou-style.com/

◆ facebook
https://www.facebook.com/masuvy

◆ お問合わせ
http://masuvy0728.livedoor.biz/ask.html

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
コメントを投稿する

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

最新コメント
QRコード
QRコード
運営者


舛 洋介
1980年7月28日生まれ、石巻在住
ウェブ広告の仕事をしつつ、
300坪の畑もやってます。
半農半Xという生き方を実践中。
もっと自由に生きる人達が
増えてくれたらいいなと思う日々。
 ⇒ 詳細はこちら

人気ブログランキングにご協力を…
当ブログは、
『 クリエイティブライフ 』のジャンルで
人気ブログランキングに参加しています。
より多くの方に見て頂きたいので
クリックのご協力をお願いします。


 ↓ ↓ ↓



好きな言葉
『 不抜之志(堅忍不抜)』

ふばつのこころざし、と読む

つらいことも耐え忍んで、
どんな困難にも心を動かさないこと。

そんな自分でありたい。

メッセージ

名前
メール
本文